Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--画像投稿BBS--*

MayumiのPhotoBBS 画像無しでも構いません。(=^ェ^=)


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



お久しぶりです。
keiko   
ご無沙汰してしまって…
お元気ですか?
猫ちゃんたちも、元気ですか?

うちのさくちゃんも、先月9歳になりました。

実家にいる、じゅんは、今朝空へ旅立ちました。
19年でした。

ふと、『じゅんにゃんこ』HP作った事を思いだし

プー太郎さんと白い良い人さんと知り合ったなあって思って、こちらに来てしまいました。

ペットは、先に逝ってしまうのは分かってるけど、いつまでもそばにいるように思えて…
居なくなるのは悲しいですね。

さくちゃんは、やはり、自分が一番でなくなったのもあるし、ストレスでお腹の毛が抜けてました。
抱っこしたり遊んであげたりが、減ってしまって。子供がせらうんですよね(;´д`)
気にして抱っこしたり、遊んであげたりしてますが。
さくちゃんの、脱毛が治るようにかまってあげなきゃって思ってます。
Date: 2013/02/05/08:55:03   [4248]

Re:お久しぶりです。
Mayumi  
Keikoさん、本当にお久しぶりでした。
(*бωб*)/
お蔭さまで、私も主人も元気だし、猫たちも代がわりはしたけれども、依然10匹前後(今は9匹)をキープしつつ、賑やかに過ごしています。
で、お知らせもしないままでしたが、私は本名の「Mayumi」に変更しました。
何とも色々と面倒になって、HPのお体裁もなくしたけれども、「猫・ウマ」HPは、ちょっと手放し難くって、今も続けています。

ホント、あの頃が懐かしいね、Keikoさ〜ん。
私は、自分で遣っていながらも、いったい何の事を遣っているのかがサッパリ判らなかったし、みんなの真似をしてみたり、教えてもらったりして、やっとやっとでしたよ。
σ(^_^;
こんな風に続けられているのも、Keikoさんのお蔭よ。
今更ながら、ありがとうね。

じゅんくん、旅立ちましたか。
私は、愛猫が死んだなら、必ず「虹の橋を渡った」と言います。
「虹の橋」を教えてくれたのはKeikoさんだったね。
19年もの長きにわたり、じゅんくんは家族への貢献大でした。
しばらくはKeikoさんもじゅんくんを探してしまうクセが出るでしょうが、どうか、あまり気を落とさない様にね。
そして、私も、色々見せてくれたじゅんくんの写真を思い出して、ご冥福をお祈りしたいと思います。

私、思うのですが、猫は他の動物にない様な、精神的なところがあるよ。
さくちゃんが、落ち着かれることを願いますが、まるで人間の子と同じなんだネ。
 ∧_∧
(=・*・=)
(∪ ∪)/ミャー♪

また来て下さい。
私、暇してるからぁ〜。

札幌は、例年にないほど大雪です。
除雪で疲れちゃって、何処にも出る気がしない・・・。
( ̄ω ̄)〜+・.゜
Date: 2013/02/05/12:52:42   [4249]

Re:お久しぶりです。
keiko   
元気で、良かったです(^-^)
猫ちゃんたちも、元気なんですね。
9匹ですか、すごいなあ。でも、可愛いだろうなあ~(^-^)

そうでしたね、虹の橋。
じゅんも虹の橋を渡っていきました。
あんな風になってしまうなんて。見てて辛かったです。先月入ってから、食が落ちてきてて、
持病あったから、尿ろ結石用のカリカリ食べてたんだけど。
好きな鮪あげようってなって、母が刺身用のをよく買ってました。
買った日のは食べるけど次の日になると食べなかったらしいです(笑)
何も食べれなかったのに、鮪はくれくれって感じで、何日かは食べたんだけど。それも食べなくなって、流動食も注射器で食べさせてたけど。吐いてしまうようになって、水だけ飲むようになってて。それが、水さえも飲めなくなって、ゴロゴロもいわなくなってしまって…
昨夜、もう逝ってしまうのは分かってたんだけど。
しばらくいて、声かけて撫でるだけしか出来ませんでした。生後1ヶ月からいたから、存在が大きすぎます。

さくちゃんはさくちゃんで、可愛いけど。
また、違う。

悠仁が、じゅんにのしかかったりしたりあったし、寿命が少し縮まってしまったんかもしれん↓
ストレスだっただろうし(>_<)

さくちゃんは、本当に甘えん坊で、抱っこが大好き。子供と一緒です。抱っこして欲しいと足元で鳴きまくりだし、抱っこしてると、悠仁がせらって抱っこってくるし。二人抱っこも重たい(笑)

私は最近は、Facebookしてるんです、
blogも放置しちゃって(;´д`)
mixiも放置気味。

また、Mayumiさんとお喋りしにきますね♪

Date: 2013/02/05/14:45:47   [4250]

Re:お久しぶりです。
keiko   
のし掛かられたりあったけど、
よく一緒にお昼寝してました。
Date: 2013/02/05/14:49:36   [4251]

Re:お久しぶりです。
Mayumi  
私はこうしてずっと多ニャンと暮らして来ましたから、そうですねぇ、見送った子らは、証拠(火葬の証書を残してあるので)が残っているだけでも、35匹・・・。
それに、プラス数匹。

たくさん居るのだから1匹くらいと思われるかも知れないけれど、その1匹の存在がどれだけ大きかったかと、数日の間、探すことがいつもの私の悲しみです。
つい先日も、3歳になったばかりの子を亡くしました。
急だったんですよ。
でも、どの子の場合にだって、いつも通りに、慌てず騒がずに逝かせました。
それは、「虹の橋」のお話のお蔭でしたよ。
家族同様で暮らしていると、愛猫の死は何とも理不尽に思えてなりませんでしたが、
もっともっと良い世界に行けれるならば、残った私もあまりガッカリしないで頑張ろうと思ったりする。

じゅん君は、悠仁くんと家族だった事を誇りにしていると思うよ。
虹の橋でのお喋りで、ボクには人間の弟が居たんだよってな風にね。

じゅん君を見ると、うちにも「テイオー(愛称・チンくん)を思い出す。
毛色とかキレイな尻尾模様が同じでした。
違いは、体重が最高元気な時で11圓△辰燭辰討海箸如△茲私は抱っこしてたなぁと思います。
後悔なく、さくちゃんも抱っこしてあげて下さいね。(笑)

今日はよく来てくれたね。
ありがとう!
Date: 2013/02/05/15:56:03   [4252]



初雪ですが
リクK  
たった10cm位の積雪で大騒ぎの東京でしたが
Mayumiさんがご覧になればおかしいような量の雪です。
それでも犬達は大喜びで、犬達が喜べば飼い主も嬉しい、そんなふうな雪の日でした。

かなり前の話ですが、親類の子がそちらの大学受験の時にご心配お掛けしましたが
あの子はまだ研修医ですが標津に実家のある方と結婚して今釧路に住んでいます。
(今のところ彼女は標津で学校の先生をしているために別居結婚です)
人生分からないものですね。



Date: 2013/01/18/22:11:05   [4244]

Re:初雪ですが
Mayumi  
リクKさん、おはよう御座います。

さすがに、今回の関東地方の大雪と寒さは、慣れない方たちにはお気の毒だったと思いました。
とても驚いた次第ですが、怪我をされた方たちもずい分ありましたね。
リクくんやリクKさんも無理なさらずに、
「雪」を楽しんでくれていたなら良いなぁと思いました。

お見かけしたわけではありませんが、
ご親戚の彼は立派になられたナみたいな事を想い、私も感慨深い気がします。
釧路で研修医をされているってことで、何気、渡辺淳一氏をイメージしました。
確か氏は、その頃の体験として、「子宮破裂」(?)とかって作品を書いています。

とにかくは、彼がこうして北海道と縁を繋いでくれていることが、私は嬉しい気持ちです。
また、素敵な方とのご縁があったこともお慶び申し上げます。
時々は、「北の国から」何かお知らせがあると良いですね。

私ごとですが、毎日毎日除雪の日々・・・。
いざ除雪!!!の決断成るまでの葛藤(?)は、ちょっと困ったものですが、氷点下の中で結構な大汗をかけば、これって、とても達成感ってあるんですね。
遊びで、家ぐるりと、城壁を作っております。
私はこれを、今回は「世界遺産」と称しています。

いつか、釧路や標津のお話が聞かれると良いですね。
仰天!されるかと思います。
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
Date: 2013/01/19/04:30:39   [4245]

Re:初雪ですが
リクK  
甥夫婦(釧路に住んでいる子の両親)が標津へご挨拶に伺ったのが昨年の2月でして、
外が零下20度だったそうで、震えましたと言ってました。

しかし釧路に住んでいる子は長野県の実家に帰宅した際、「長野は寒い」と言っていたそうです。
そちらでは家の中がとても暖かく出来ているようですね、
その点が大いに違うようです。
Date: 2013/01/29/22:47:48   [4246]

Re:初雪ですが
Mayumi  
お返事が遅れましたが、おはよう御座います。

我が家は、必要以上に(半袖を着るほど)温かくすることもないと思い、室温は20℃ほどと心がけていますし、寒いならば幾らか厚着もしますからねぇ。
先ず、本州との違いは暖房装置だろうと思うんですよ。
コタツとか電気ストーブ等じゃ間に合わない・・・。
それとか、建物の構造とかも違うと思います。

私は北海道以外に住んだこと無いですが、
五十有余年、これが当たり前と思って暮らして来ました。
ん〜〜〜ッ、それと5年も住めば、慣れってこともあると想います。
Date: 2013/01/31/06:08:53   [4247]



こんばんは
リクK  
そちらでも初雪が降ったとニュースで見ました。
今年は遅かったそうですね。

ここ数日朝晩めっきりと寒くなり
こちらもやっと紅葉がきれいに見られるようになりました。
我が家のドウダンツツジをお持ちしてみました。
どうぞ風邪など引かれませんように。
Date: 2012/11/24/23:51:36   [4242]

Re:こんばんは
Mayumi  
リクKさん、おはよう御座います。

今年は、取り分け暖かな秋でした。
そうそう、初雪も遅かった気がしていますが、自分の色んな冬支度などは長年の癖で早々に終えていましたので、挙句は早いとこ冬にならないだろうか!などと思っていました。
¬(´ー`)√

ドウダンはかがり火を焚いた様に、真っ紅に染まるところが好いですねぇ。
私も大好きな紅葉であります。
(´v`)★∴∵

私はオカシナ人で、寒くなればなるほど調子を上げて行きます。

東京も時々は札幌に近い気温になることがありますね。
秋深し。
どうか恙無く秋を楽しまれることを願っております。

ありがとう御座います。

 ∧_∧
(=・*・=)
(∪ ∪)/ミャー♪
Date: 2012/11/25/05:06:12   [4243]



ゼラニュウム
リクK  
こんばんは、今日は久し振りに降りました。今年はあじさいが遅くて
我が家の近くのお寺のあじさいを見物に来る人たちが
今日も沢山居ましたよ。

我が家のゼラニュウムお持ちしました。
色が濃くってとても気に入ってます。
友達から頼まれて挿し木して居ます。
Date: 2012/07/01/23:30:26   [4240]

Re:ゼラニュウム
Mayumi  
リクKさん、おはよう御座います。

北海道の紫陽花は7月中旬頃から咲き出すと思うのですが、自分ン家の額アジサイを、昨年ブッツリと剪定し過ぎててしまったのが、ちょっと心配なところですが、枝ぶりが良くなった点では、もしかしてと楽しみにしています。
咲き出して良し、当然盛りも良し、散って良しなところは、桜とよく似ていますよね。
リクKさんは殊の外紫陽花がお好きな方。
季節の楽しみが有られるって良いことですよね。

元、自分の画像を貼っていたブログには、私はゼラニウムを貼りました。
赤のゼラニウムは私も大好きです。

ありがとう御座います。
Date: 2012/07/02/03:19:15   [4241]



ありがとうございます
リクK  
雪祭りの季節になりましたね。
綺麗な画像拝見、「動物達の夢の城」とても綺麗ですし、UHBファミリーランドの大雪像も可愛くて楽しそうです。

リクも雪だるまと遊びたいようですが
それは我慢してもらうしかありません。
犬のおもちゃでは無いことをよ〜く言っておきました。

いつもお気遣い有難うございます。



Date: 2012/02/08/22:40:19   [4231]

Re:ありがとうございます
白い良い人  
リクKさん、おはよう御座います。

ご笑納、こちらこそありがとう御座いました。
ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

もしかして、ご迷惑かナとか想いもしましたが、いつもご無沙汰ばかりだし、だけど、こうして縁が続いている事を、私はとても気持ち嬉しく思っています。
この冬は東京に寒波が入り、ずい分な雪が降りましたですね。
アレってぇ〜、こちらからしてみれば積もったうちに入らない・・・と思うものですが、本州の慣れない方たちにしてみればパニックですよね。
リクくんとお友だち、雪降りの愉しいお散歩の様子を拝見しておりますし、また、リクKさんもお元気でおられるし、私もまだまだ頑張らなきゃって励みにさせてもらっています。☆*(у^∨^у)*☆

今年は君子蘭がとても好く咲いてくれてます。
Date: 2012/02/09/05:39:16   [4232]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

ご訪問、いつもありがとう御座います。~~□Ю_(^-^*)
[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル レンタル掲示板 Net4u